人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ!!

7月8日(木)

今朝も夫婦で観戦していました。
午前3時半のキックオフも、私にとっては、普段より1時間早いだけなので、実は大して大変ではなく。
それに、下の子は7ヶ月になりますが、相変わらず、2時間おきに起きるんですよね。

それにしても、スペイン、さすがに良い試合展開でしたね。
ワールドカップが始まる時に、家族4人で優勝候補を予想しました。
1位を当てた人の願いを叶える約束です。
パパはブラジル、ママはスペイン、兄チビはアルゼンチン、弟チビは日本。
そして、決勝に勝ち残っているのは、スペイン。。


願い事は何にする?と聞かれ「1日中、何もしないで良い日が欲しい」と希望しましたが、夢がないとの事で却下。
なので、豪華ホテル1泊プランを検討中です。
マンダリンとかコンラッド等の普段はなかなか泊まれないホテルに行くというのも良いかなぁと。
それまであと1勝、頑張って欲しい所です。


さて、最近のチビ二人ですが、さらにスクスク育っています。
弟チビは、ハイハイでキッチンにまで入ってくるようになり、今はつかまり立ちをし始めています。
まだ7ヶ月ですが、早くお兄ちゃんに追い付きたくて仕方ない様子。

兄チビは、大好きな絵本を暗記して、読み聞かせてくれたりします。
すっかりお兄ちゃんらしくなった反面、弟の食べ残した離乳食を美味しそうに食べたり、まだまだかわいらしいですね。
そして、「ママのラクロスやりたい!」と言い出したので、早速、ミニクロスを購入。
まだパスキャッチは出来ませんが、投げる練習をしたりして、ママもとっても楽しいです!

我が家は男の子2人のおかげか、精神的な大変さはあまり感じていません。
体力的にはきついと感じることは多いですケド、まだまだ楽な方なんだろうなと思います。
正直、二人がかわいくて仕方ないので、もちろん怒ることもありますが、一緒に過ごす時間は、やはり楽しいです。

これからあと数年しか続かないだろう濃密な時間を大切にしていきたいなと思います。

by clochette0119 | 2010-07-09 08:33  

<< 長男3歳2ヶ月、次男5ヶ月 >>